「アートレタッチ」ってなに?

「アートレタッチ」って何?

「アートレタッチ」ってなぜ料金が高くなるの?

「アートレタッチ」しなくても良い?

 

今回はそんな「アートレタッチ」について書いてみました♪

 

 

サルクでの写真編集は、「レタッチ」と「アートレタッチ」の二つがあります。

 

この二つを簡単に説明すると

『レタッチ』…明るさ・色味・画角の調整のみ

『アートレタッチ』…レタッチに加え、美肌補正・形の調整・不要物の除去・合成・文字入力などなどを行い、アートなお写真に仕上げる

 

 

つまり、「レタッチ」したお写真に、さらに手を加えたものが「アートレタッチ」と思っていただいたらOK!

 

実際に写真で比較してみると…

 

まず元のお写真⇩⇩⇩

何もしてない元の写真
何もしてない元の写真

 

◆左上の角に布のないところがある

◆左側が暗くて、右側が明るい

◆コロンとした丸いうさぎさんではない

◆赤ちゃん自身が上によってる

◆うさぎの帽子のおでこのところの形がよれてる

などなど…

 

まずは、「レタッチ」します!

 

「レタッチ」したお写真はこちら⇩⇩⇩

レタッチ済み
レタッチ済み

いかがです?

 

◆暗いところは明るく

◆明るすぎたところは落ち着かせて

◆さらに色味調整

 

を行ないました。

 

この3点を編集しただけ、ちょっと雰囲気良くなりましたね♪

 

続いて、「アートレタッチ」していきます!

 

そのお写真がこちら⇩⇩⇩

アートレタッチ済み
アートレタッチ済み

さぁ、いかがでしょう!

 

一気に見違えましたね♪

 

◆左上の角の布が無い部分に布を足して

◆赤ちゃんの位置が中央に移動

◆うさぎ帽子のおでこのところをキレイに

◆全体的にコロンと可愛くまあるく

◆肌も自然な感じで滑らかに

などなど

 

 

これら一つ一つを丁寧に丁寧に編集するのが

「アートレタッチ」なのです!

 

 

【ニューボーンフォトだと】

・乳児湿疹の補正

・引っ掻き傷の除去

・黄疸の調整

・吸引分娩などによる頭の形の調整

などなど

 

【マタニティフォトだと】

・美肌補正

・妊娠線を薄くor消す

・タトゥーの除去

などなど

 

 

「アートレタッチ」では、いろんな補正・調整・除去ができるのです。

 ただ、一つ一つ丁寧に編集するため、多くの時間を費やします💦

 そのため、料金が高くなるのです🙇‍♀️